カテゴリ:日々のこと( 30 )

イトコ誕生 ヽ(^o^)丿

10月3日。
ママの末妹が赤ちゃんを産みました016.gif
リンレイにとって4人目のイトコ!・・・これでイトコは ”男の子” となりました037.gif
名前は 『快君』   赤ちゃん。。。やっぱ癒されるわぁぁぁ053.gif053.gif053.gif
b0176237_9443148.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-10-15 09:39 | 日々のこと

夏休み中は・・・ (^^♪♪♪

・・・ブログも夏休み中でした・・・(笑)  失礼しました040.gif

056.gifママの実家への里帰りからスタートした夏休み058.gif
イトコのリョウ君も誘って、ジイちゃんバアちゃんと一緒に佐世保へお出掛け♪♪♪
水族館や遊覧船・・・最後はジイちゃんの希望で”佐世保バーガー”を食べて帰りました011.gif
b0176237_21482231.jpg

056.gif そして、次の週は・・・夏祭り070.gif
ママのお下がりの浴衣を仕立て直し、いつもより女の子っぽく変身053.gif
b0176237_21543623.jpg

056.gif この夏休みから始めたお手伝い!!!
リンは 『お米洗い』  レイは 『靴並べ』 。  二人とも上手に出来るようになりました038.gif
この日はリョウ君も遊びにいてくれて、皆でキッチンへ! 『美味しくな~れ~』
b0176237_2222649.jpg

056.gif最後は・・・念願の!サンシャインプールへ♪♪♪
流されたり、かぶったり、もぐったり。。。やっぱり夏はプールです004.gif
b0176237_227448.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-09-10 21:35 | 日々のこと

いざ!ハウステンボス!!!

三連休ど真ん中058.gifハウステンボスに行ってまいりました041.gif
目的は・・・ワンピースのサニー号&メリー号&4人乗り自転車070.gif
日曜朝のアニメをあきらめ、8時半出発!・・・がしかし!途中チケットを忘れた事に気付きUターン007.gif
最近、こんな感じの忘れ物をしてしまうママ・・・みんな、ゴメンでした。
そんなこんなありながら、お昼前に無事到着。 っと、まずは腹ごしらえ。
あまりの暑さに早速068.gifを注文しちゃったパパでした037.gif

b0176237_22284066.jpg

b0176237_222592.jpg
b0176237_22254349.jpg

待ち時間も多かったのもありますが、夕方6時近くまで満喫しました041.gif
そして、帰りの車に乗った瞬間!後部座席の二人は夢の中zzz。
さすがにパパもママもくったくたでした。でもメッチャ楽しかったね060.gif060.gif060.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2011-07-20 22:26 | 日々のこと

ありがとうございました m(__)m

4月から始まった新生活!日々の小学校や幼稚園生活の疲れもたまってき、更に気温も不安定057.gif
リンもレイもあまり体調がすぐれず、おとなしくお家で過ごしていると・・・ 『ピンポ~ン!』
パパの職場の先輩が ”ハウステンボス” のお土産を届けに来てくれました041.gif
早速♪♪♪ 頂いたワンピースまんじゅうを食べ、元気になった4人でした066.gif
b0176237_1328246.jpg

もちろん(?)私達も ”サニー号” に乗りに行くつもりです056.gif
ただし!パパから出た条件が一つ!
リンが自転車(補助なし)に乗れるようになってから!
頑張るんだ!リン047.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2011-05-30 13:15 | 日々のこと

頑張る姉妹 (#^.^#)

”脱ゆとり教育” のせいか・・・
入園式の翌週から給食が始まり、授業もビッチリ始まった小学校042.gif
人生初の宿題を持って来ました!もちろんリンもやる気満々037.gif
このやる気いつまで続くのやら。。。(笑)(笑)(笑)
片道30分程の登校下校はかなりつらそうですが、毎日とても新鮮でとても楽しい小学校生活のようです♪
b0176237_2224437.jpg

毎日いろんな小学校話をしてくれるリン。
それに負けじと 『今日ね!あのね!』 と妹レイの幼稚園ネタを披露してくれます003.gif
b0176237_2253120.jpg

[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-30 21:53 | 日々のこと

満開 (^^ ♪♪♪

リンとレイの成長と共に、一年一年成長を見せてくれる我が家の桃の木056.gif
今年も可愛い桃の花をいっぱい咲かせてくれました001.gif
b0176237_2231763.jpg

3月末からずっと体調がスッキリしないパパとママ008.gif
お花見にも行けなかったので、桃の花の下で ”お花見バーベキュー”
b0176237_2252736.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-10 21:34 | 日々のこと

えへっ ^_^;

か・か・かな~りご無沙汰しておりました040.gif040.gif040.gif
なかなか気分が乗らず、電源off状態でした・・・。いかん、いかん。
でも家族はみんな元気です006.gif インフルエンザにかかる事もなく(今のとこ?)。
・・・そんなこんなでいるうちに、もう三月056.gif
そろそろ小学校生活の準備という事で目覚まし時計を買ってもらいました059.gif
b0176237_15415599.jpg

時計効果はバッチリで、ちゃんと自分達(レイも!)で起きています038.gif
ちなみに一緒に寝ているチョッパーはジィちゃんのから贈り物(UFOキャッチャーにて♪)
[PR]

by rinrei2009 | 2011-03-10 15:32 | 日々のこと

晴れた日の週末・・・

今月から・・・
週末の朝、リンの小学校まで皆で歩く事にしました042.gif 子供の足で約30分。
体力的にちょっぴり心配なリン。来春から一緒に登校するのは、元気な男の子軍団!
少しでも慣れておかねばっ!との思いで始めてみました066.gif
レイも負けじと頑張っております001.gifb0176237_2149828.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2010-11-15 21:51 | 日々のこと

夏ごろから・・・

ちょうど7月頃から。。。
土曜日の夕方になると、どきどき我が家にヒカル君という1歳の男の子がやってきます001.gif
ヒカル君ママがお仕事で保育園にお迎えに行けない日に、お預かりのサポートをしているわけです。

リンもレイも最初は戸惑い気味で ”どうしていいやら???” といった感じでしたが、
最近は 「今日はヒカル君来ると?」 とちょっとしたイベントになってます037.gif
b0176237_17453787.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2010-10-31 17:36 | 日々のこと

そして、次の日・・・

ファミリー参観終了後・・・
じいちゃんばあちゃんと一緒の初旅行041.gif
行先は、大分県九重”湯坪温泉”&大吊り橋!!!
天気も良く、最高のドライブ日和058.gif 緑いっぱいでマイナスイオン全開でした♪
b0176237_2211967.jpg
b0176237_221486.jpg
怖がるかと思いきや、揺れる橋を軽快に渡るリンとレイでした070.gif
b0176237_2223467.jpg
久々の旅行。しかもじいちゃん達も一緒という事もあり・・・夜遅くまではしょぎ過ぎて
次の日の朝、リンが体調ダウン↓↓↓
続きは「元気になってから・・・」という事で、二日目は早目に切り上げ帰宅。。。
早く良くなり、またお出掛けしようね045.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2010-06-06 21:57 | 日々のこと