カテゴリ:凜のこと( 15 )

はい!6本目!!!

今回は・・・
自分の部屋で一人遊びをしてて、突然!「歯が抜けた~002.gif」とやって来ました。
どうして急に???・・・よく聞くと・・・コケてタンスでゴツンした模様026.gif
すっかり歯抜けです003.gif
b0176237_15543012.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-10-20 15:50 | 凜のこと

今度は、リン姉さんの・・・

10月2日。
リンの小学校運動会070.gif
私にとっても、”お弁当作り” ”場所取り” とやらも始めて事!!!
リンに負けない位、パパママもドキドキ053.gifワクワク053.gif
今まで朝も早いし人も多いしって事で、遠慮してたジィちゃんバァちゃんも見に来てくれた運動会043.gif
061.gif皆が楽しみにしてた ”かけっこ” ※リン的には全然楽しみではない”かっけこ”(笑)
b0176237_2041712.jpg

確実に・・・リンは・・・ママの血であります021.gif ・・・5位。。。

061.gifそして、リンが一番楽しみにしてた遊戯060.gifでしたが・・・ビデオに夢中で写真撮れず007.gif

b0176237_20415253.jpg
お天気も暑過ぎず(逆に肌寒いかな。。。)
私達も懐かしさなんかも感じながら、応援出来た1日でした038.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2011-10-10 19:53 | 凜のこと

大人の歯 (=^・^=)

幼稚園年長の時から乳歯が抜け始めたリン。
夏休み前頃から上下4本の歯がグラつき出し、ご飯もうまく食べれず・・・008.gif
夏休み中に一気に3本の歯が抜けました017.gif
066.gif3本目!とうもろこしをかぶりついてると・・・ポロっ!b0176237_10435673.jpg

066.gif4本目!あまりに抜けないので、ママが力づくで・・・エイッ!
もちろん!リンの承諾済みでですよ029.gif
b0176237_10464528.jpg

066.gif5本目!これまた食事中に・・・ヨカッタねッ!
b0176237_10475541.jpg

只今、歯抜け中です037.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2011-09-15 10:34 | 凜のこと

突然 !!!(◎◇◎)!!!

6月5日!
明後日7日は、レイの4回目のお誕生日043.gif いつもお下がりばかりの次女レイ。。。
パパが「今のは壊れとるし、自転車買ってあげるか!」 と提案!補助付き自転車を探しに!
すると・・・勧められるもは 16か18インチの自転車。どう考えてもリンサイズ008.gif
レイの自転車の前に!リンの補助を外すのが先!と判断!!!
そこで、帰って近くの公園に自転車の練習に・・・す、す、すると!!!!!
5分後にはスイスイ乗っているではありませんか005.gif
b0176237_14232485.jpg

『乗れるやん!リン!』 パパママも驚きましたが、一番驚いたのは本人のようでした005.gif
新しい自転車を見て刺激されたかな037.gif
よ~し!ハウステンボスに行こうね!
[PR]

by rinrei2009 | 2011-06-05 14:03 | 凜のこと

小学校入学

4月12日。
リン、小学校入学056.gif ついに長女リンが小学生!
ピカピカのランドセルを背負い、心弾ませて初登校070.gif
しかし現実は・・・思った以上に重いランドセル。。。しかも小学校前はかなりの上り坂。。。
学校に着いた頃はテンションも半減042.gif でも校内に入るとワクワク度UP↑↑↑
同じクラスには幼稚園時代のお友達が一緒だったり、お隣の家のリョウタ君がいたり、
それに先生は優しそうな女の先生053.gif
ココでまたリンの新しい世界が始まっていくんだな~と思うと、私までワクワクしてきました037.gif
b0176237_12533074.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-15 12:38 | 凜のこと

卒園・・・ (T_T)/~~~

3月16日。
リンの卒園式でした038.gif
2年間お世話になった幼稚園ともついにお別れです。
産まれて初めて、家族から離れて過ごす世界072.gif072.gif072.gif
どんなにドキドキしたことでしょう・・・。どんなに頑張ったことでしょう・・・。
大きく大きく成長したリンの姿に泣きっぱなしの母でした012.gif
b0176237_21272692.jpg

先生から『リンちゃんの宝物は?』と聞かれ、『お友達』と答えたリンでした016.gifb0176237_21294724.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-03-31 21:18 | 凜のこと

上手でしょ? ( ..)φ

年長さんになって、リンのお絵描きの腕が更に上がってきました066.gif
パパとママ、そして幼なじみのシュン君もハマってる ”ワンピース” も描いてくれました016.gif
b0176237_1754953.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2010-10-31 17:54 | 凜のこと

7月のメインイベント \(^o^)/

♪11日♪
幼稚園の先生の一人が参加する ゴスペルライブ に年長さん50人程が
特別ゲストとして出場しました060.gifと言っても、ちゃんと2か月程の練習を積んでの参加。
当日は皆 ”キラキラ☆派手派手☆” に着飾り、ノリノリ(?)でステージに立ちました006.gif
b0176237_9564930.jpg


♪16日~17日♪
今日は!待ちに待ったお泊り保育 (~玄海自然の家へ~)
本人もドキドキだったでしょうが、パパママもドキドキハラハラ・・・。
でも一番リンも帰りを心待ちにしていたのは、妹レイだったような気がします012.gif
緊張気味に出発のバスに乗り込むリン009.gif ↓ 
b0176237_1012969.jpg

帰りのバスではほとんどの園児が爆睡zzz
でも 『もう一回泊ってもよかったなぁ053.gif』 と言うくらい、楽しかったようです041.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2010-07-20 09:42 | 凜のこと

久々の登園♪

今週から幼稚園復帰070.gif
でもあまりにも久しぶりなので、とても不安なリン。
「大丈夫!お友達、先生皆待ってるから元気に行ってらっしゃい!」
b0176237_14544435.jpg
b0176237_15312717.jpg

[PR]

by rinrei2009 | 2010-02-09 15:32 | 凜のこと

5回目のHAPPY BIRTHDAY♪

11月23日。
長女☆リンの5歳の誕生日でございます067.gif
(かなり更新をさぼっていたので、母のBDと立て続けになってますが・・・)
せっかくの三連休でしたが、ママが(パパも?)風邪気味の為どこにも行けず(><)
すると当日の朝、じいちゃんから「ケーキ買ってるよぉ」との連絡!!!
パパの実家で皆でお誕生会をする事になりました041.gif
b0176237_22431947.jpg
リンの好きなカラ揚げを作ってもらい、パパからのプレゼントのかるたを皆でし、
そしてなんとママはお昼寝までさせてもらい(汗。。。汗。。。)
のんびりとしたお誕生日でした012.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2009-11-24 23:06 | 凜のこと