<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママの夏休み

先週一週間程、ママの実家に里帰りしてました♪♪♪
・・・パパを残して・・・027.gif パパ、ごめんね・・・。

数年ぶりに、地元の盆踊りにも行ってみました♪
なかなか盛大でリンもレイもテンションUP↑↑↑ ・・・が、終わる頃・・・
リンがプリキュアのお面屋さんを発見。しかも、な・な・な・なんと1000円033.gif
もちろんレイも 「レイちゃんも!レイちゃんも!」 攻撃008.gif
2個で1800円にしてもらいましたが、来年は屋台には近づかないようにしよう!と
心に刻んだ母でありました007.gif
b0176237_13484442.jpg

次の日。
ばあちゃんがタンスの奥から浴衣を出してきてくれました(*^^*)
来年の盆踊りは浴衣着て行こうね016.gifb0176237_1349965.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2009-08-26 13:37 | イベント

私だって!!!

今日はやる気のお姉さん066.gif
『今日はリンが洗い物するけん、ママせんでよかよ!』 の嬉しい一言。
しかし・・・まだ台に乗ってやっとシンクに届く程度 。。。
洗い物をしてもらうための準備が必要でした042.gif
でも、助かったよ!お姉ちゃん!!!
b0176237_13331679.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2009-08-13 13:25 | 凜のこと

夏と言えば・・・☆☆

先週末はお祭り三昧060.gif
土曜日は地区の夏祭りへ行って見ました(^▽^)/
ママ 「今日の夜、お祭りに行ってみようか?」
リン 「??? お祭りって何?」
ママ 「えっ!?」
・・・そうです!リンもレイもお祭り初体験なのです070.gif
夕方薄暗くなり始めたので、4人で手をつないで出掛けました♪
会場に近づくにつれて、リンのドキドキが伝わってきました053.gif
b0176237_23361616.jpg
ゼリーすくい、カキ氷、くじ、最後に盆踊り♪♪♪

そして、次の日は隣の市の花火大会☆彡
夜は外でバーベキュー!食べ終わった頃に・・・『ドーン!ドーン!』 と花火の音。
リンもレイも 「キレ~~~ねぇ」 「すごーーーい!」 と大興奮(≧▽≦)
お庭からのんびりと見る花火は最高。。。贅沢な時間でした043.gif
b0176237_23434449.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2009-08-10 23:26 | イベント

夏と言えば・・・☆

今日はカンガルークラブ(子育てサークス)のプールでした058.gif
今月に入り梅雨明けし、毎日溶けるような暑さ!今日も朝からすごい日射し!
でも子供達はその太陽以上にニッコニコ041.gif
b0176237_2246141.jpg
b0176237_22464296.jpg
プールの後は皆でお弁当♪ 短い時間だったけど楽しかったね♪♪♪
[PR]

by rinrei2009 | 2009-08-07 22:42 | 日々のこと

リンとママでお揃い♪

手芸店でママ好みの布を見つけたので・・・
超簡単にですが、リンのロングスカートとママのストールを作ってみました053.gifb0176237_234419.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2009-08-06 23:03 | ママのこと

ママのお手伝い

夏休みに入ったすぐ 『1日1回、ママのお手伝いする!』 と張り切っていたリン。
(幼稚園で先生が話してくれたみたい・・・)
いつまで覚えてるかな026.gifと楽しみにいていたら、みごとに三日坊主021.gif
ある日の夕食の準備中・・・レイがお手伝いしてくれました006.gif
食器洗い中の妹。ちなみにリン姉さんは幼なじみのシュンちゃんと外遊び中(^^;b0176237_064312.jpg
しかし!この後!シンク周りもレイの服もビショビショになり、逆に仕事が増えてしまった事は
言うまでもありません007.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2009-08-05 23:58 | 怜のこと

三人兄弟♪

先日、ママのイトコのご家族が遊びに来てくれました001.gif
4歳のお兄ちゃん、2歳の弟、10か月の妹の ”三人兄弟!”
リンもレイもすぐに仲良くなり、ドッタバッタと遊び始めました♪♪♪

『可愛い(カッコイイ)ポーズで、ハイ!チーズ!』
b0176237_23361151.jpg
b0176237_23363614.jpg

3人のパパママとは結婚も出産時期もマイホームを持ったのも同じ頃。
良き相談相手です(^^)v この日は子供達・子育ての話で盛り上がりました。
とても温かくゆったりとしたパパママです。私も心が満たされた一日でした012.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2009-08-01 23:13 | 日々のこと