<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親子チャレンジ

今日は幼稚園の『 親子チャレンジ 』 ママ(パパ)と一緒に手作りカルタに挑戦♪
しかもこの日はリンのグループがお当番の日!
お当番大好きなリンはママ達の前でも大張り切り037.gif
b0176237_13473676.jpg
しかし、制作が終わり作ったカルタで遊ぶ頃になると雲行きがあやしくなり・・・
ママが帰る時間には大号泣007.gif008.gif007.gif  話を聞くと。。。
ココ数日、仲良しのお友達が休みだったり、お友達の中に入っていけなかったり。
そしてカルタが取れなかった事が引きがねになり、涙が止まらなかったみたいです002.gif
幼稚園ではなかなか自分の思いを言葉に出来ないリン。きっと寂しい思いもしてるはず。
リン、勇気だよ!ちょっとの勇気で楽しい事、嬉しい事、そして友達がいっぱい広がるから!
[PR]

by rinrei2009 | 2009-10-30 13:41 | 凜のこと

ハロウィンパーティー♪

024.gifカンガルークラブ(子育てサークル)のハロウィンパーティー♪
仮装してお菓子をもらいに出発!!!
b0176237_156611.jpg
同じ歳で一番のお友達のタイト君001.gif
リン姉さんと同じくなかなかママから離れることの出来ないレイ。
タイト君がいる時は少し離れてくれるかな012.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2009-10-29 15:02 | イベント

お芋掘り♪

058.gif幼稚園のお芋掘り♪ 場所は近くの農業高校の畑!
役員ママの特権で、お手伝いする為に参加することが出来るのです003.gif
b0176237_14314527.jpg
ママも初の芋掘り。つるを引けばズルズル~ってイメージだったのに・・・全く違ってて025.gif
スコップで掘り続けるという想像以上の重労働066.gif
でも頑張ったおかげでお持ち帰り芋もいっぱい獲れました016.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2009-10-28 14:26 | イベント

念願の!

以前から欲しいと思っていた物置をようやく設置しました017.gif

荷物が入る前の一遊び♪♪♪
「ママやパパのお話が聞けない時はこの中よ033.gif
という一言に、なぜだかそれを楽しみにしている3人でありました(^^;b0176237_10473258.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2009-10-08 10:43 | 日々のこと

中秋の名月

少し前になりますが・・・
10月初め、ご近所の皆でお月見をしました072.gif
お隣のご主人が天体望遠鏡を出してきてくれて、皆で廻し見!!!
「ウサギが二匹おる!」 「餅つきよるよ!」 と大歓声♪♪♪
b0176237_1344122.jpg
秋をたっぷり感じた夜でした012.gif
[PR]

by rinrei2009 | 2009-10-04 13:37 | 日々のこと

カンガルークラブのバス旅行♪

ココ数日057.gifばかりだったのに・・・
サークルのバス旅行の日だけ058.gif 皆日頃の行いがイイのね006.gif

目的地 ☆ 海ノ中道海浜公園 ☆
子供乗せ付自転車をレンタルし、サイクリングコースへ001.gif
ママもいい運動になりました(^^;
b0176237_22514740.jpg
 
[PR]

by rinrei2009 | 2009-10-01 22:37 | 怜のこと