<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頑張る姉妹 (#^.^#)

”脱ゆとり教育” のせいか・・・
入園式の翌週から給食が始まり、授業もビッチリ始まった小学校042.gif
人生初の宿題を持って来ました!もちろんリンもやる気満々037.gif
このやる気いつまで続くのやら。。。(笑)(笑)(笑)
片道30分程の登校下校はかなりつらそうですが、毎日とても新鮮でとても楽しい小学校生活のようです♪
b0176237_2224437.jpg

毎日いろんな小学校話をしてくれるリン。
それに負けじと 『今日ね!あのね!』 と妹レイの幼稚園ネタを披露してくれます003.gif
b0176237_2253120.jpg

[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-30 21:53 | 日々のこと

♪祝♪ 70歳\(^o^)/

先月、じいちゃん(パパ父)が70歳の誕生日を迎えました067.gif
私の約2倍。。。 年齢を聞くだけで尊敬しちゃいます。。。
いつもお世話になっているお礼も兼ねて、皆でお祝いをしました038.gif
じいちゃん・ばあちゃんも、3月にOPENした新博多駅が気になっているみたいだったので
皆で電車に乗り、博多駅でお食事誕生会をしました060.gif
プレゼントは・・・と悩んだ末、帽子の似合うじいちゃんなので006.gif いいでしょ?
b0176237_21521962.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-20 21:45 | イベント

幼稚園入園

4月13日。
レイ、幼稚園入園056.gif そしてそして、ついに次女レイが幼稚園に入園しました!
(正直・・・ママが寂しいです・・・)
昨日はネエネの入学式に行ったせいか ”次は私!” と張り切るレイ060.gif
今までどこに行っても私から離れなかったレイ。しかし今日はいつもと大違い!
先生に呼ばれると迷わず私から離れ先生の元に。お話も真剣に聞いてました045.gif
b0176237_1341469.jpg

式が終わって帰ると 『レイの先生が一番可愛かった!髪もクルンクルンやったし!』 と大絶賛053.gif
見るところが”女の子やな~”と思っちゃいました037.gif 
あっ!男の子もそんなとこ見るのかな??? なんせ育てた事ないんで・・・(笑)
[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-15 12:56 | 怜のこと

小学校入学

4月12日。
リン、小学校入学056.gif ついに長女リンが小学生!
ピカピカのランドセルを背負い、心弾ませて初登校070.gif
しかし現実は・・・思った以上に重いランドセル。。。しかも小学校前はかなりの上り坂。。。
学校に着いた頃はテンションも半減042.gif でも校内に入るとワクワク度UP↑↑↑
同じクラスには幼稚園時代のお友達が一緒だったり、お隣の家のリョウタ君がいたり、
それに先生は優しそうな女の先生053.gif
ココでまたリンの新しい世界が始まっていくんだな~と思うと、私までワクワクしてきました037.gif
b0176237_12533074.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-15 12:38 | 凜のこと

満開 (^^ ♪♪♪

リンとレイの成長と共に、一年一年成長を見せてくれる我が家の桃の木056.gif
今年も可愛い桃の花をいっぱい咲かせてくれました001.gif
b0176237_2231763.jpg

3月末からずっと体調がスッキリしないパパとママ008.gif
お花見にも行けなかったので、桃の花の下で ”お花見バーベキュー”
b0176237_2252736.jpg
[PR]

by rinrei2009 | 2011-04-10 21:34 | 日々のこと